2017年05月05日

【男山まつり】武者行列開催されました!

みなさんこんにちは!綾ふれあい館です

小糠雨の続く綾町です。例年より少し肌寒いような気がしますね

さて、本日は男山まつりで一番盛り上がる日です。
少しづつ日が差してきた中、武者行列が行われました。
はじめは やっちみろかい・綾・実行委員会代表の小野さん、綾町長が挨拶されました。
s-_1140341.jpg

そのあと鎧武者姿で記念撮影。
s-_1140338.jpg
勇ましい姿のちびっこ武者たちが鬨の声を上げていました。

その後いよいよ武者行列。
立派な馬が3頭も登場し、行列に花を添えていました。
s-_1140351.jpg
響座の軽快な太鼓演奏に合わせ、ちびっこ武者たちが元気よく歩いていました。

武者行列のあとは響座による太鼓演奏が行われました。
響座所属の子どもたちが見事な鉢さばきで勇ましく太鼓を叩きます。
s-_1140357.jpg
観客の方たちからも沢山の拍手が上がっていました。

最後はお土産をもらって、子どもたちは大満足の様子でした🎁
s-_1140324.jpg

大型連休中のいい思い出ができたのではないでしょうか
男山まつりは7日まで開催しています。初夏の綾町を満喫しにいらしてくださいね!

当館の最新情報はこちらにて随時更新中です。
綾ふれあい館 ツイッター「@ayafureai
綾ふれあい館 フェイスブックページ「綾ふれあい館
綾ふれあい館 インスタグラムアカウント
「「@ayafureai
綾ふれあい館 LINE@アカウント「@ekm0466r

みなさまのご来館心よりお待ちいたしております
posted by 綾ふれあい館 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする