2011年09月04日

本館のご紹介

おはようございます。綾ふれあい館です。
申し遅れましたが、本館のご紹介をいたします。

私達の町、綾にはたくさんの工房、商店などがございます。
それぞれの工房では工芸家の方が心を込めて作品を作っておられます。

そのすばらしい作品をわずかずつですがご紹介するのが、本館常設のアンテナショップです。
本館にてお気に入りの工房が見つかりましたら、ぜひそちらのほうに足をお運びください。
各工房の場所や特徴などもスタッフにお気軽におたずねください。
工房によっては事前に予約が必要な場合もあります。

また、チャレンジショップでは、お店や展示会を開いてみたいという方に場所を開放いたしております。
現在は7日まで「綾の手紬染織工房 あきやま」さんと「陶房八十一」さんのお二人展を開設中です。

開設期間はご自由に決められますので、一日だけの開設も可能です。
興味をもたれた方はお気軽にスタッフまで!


お気に入りの工房が見つかりましたら、本館にてお客様の情報を登録いただきますと、
町内の工芸イベントなどのお知らせをお届けいたします。

また、本館は休憩所(サロン)としての役割も兼ねております。
お茶を用意してありますので、綾散策の合間にごゆっくりとご休憩ください。
なお、サロンで使用しているうつわ、インテリアは綾の工房のものを使用しております。
気に入ったものがございましたらお気軽にスタッフにおたずねください。


場所は 綾町役場から宮崎方面へ50mほど戻ったところです。
大通りから入って左手に駐車場もご用意致しております。
map.jpg



夏の日差しも和らぎ、随分とすごしやすくなりました。
お天気のよい日に、ぶらり綾散策を楽しまれてはいかがですか?


タグ:紹介
posted by 綾ふれあい館 at 05:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 本館のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/224174280
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック