2011年12月29日

素晴らしい芸術作品 綾の手紬染織工房「のれん」

みなさんおはようございます。綾ふれあい館です。
今年ももう残すところあと3日ですね。
そろそろ大掃除をはじめないといけないなぁと思いますあせあせ(飛び散る汗)


さて、綾ふれあい館のトイレにのれんがかかっているのはご存知ですか?
それがこのたび、新しくなりましたぴかぴか(新しい)

綾の手紬染織工房のとても素晴らしいのれんです。
RIMG0617_1.JPG

藍で染め抜かれた星座と輝く山の際を思わせる模様に思わず見とれてしまいます。

綾の夜空いっぱいに広がる星座。その情景をイメージして作られたそうです。
RIMG0618_1.JPG

綾の星空は「星のよく見える町日本一」にも選ばれたことがあるほど美しいです。
月のない夜に空を見上げると、文字通り満点の星空に感動してしまいます。

みなさんも来館されてぜひこののれんをご覧になってください。
これは一見の価値ありですぴかぴか(新しい)

ちなみにこの中には おなじみの星座12宮と有名な星座4つの計16個星座があります。
ほら、あそこにオリオン座があります。あ、北斗七星もありますね〜
どこにどの星座があるのか、探してみるのも楽しいと思いますよるんるん

スタッフ一同みなさんのご来館を心よりお待ち申し上げております。

年内は限界ぎりぎりまで更新してみます手(グー)がんばります!
【関連する記事】
posted by 綾ふれあい館 at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 本館のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/243229601
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック