2012年01月08日

「CureLife」さん開店中!

こんばんは!綾ふれあい館です。
今日は1月7日「人日(じんじつ)の節句」でしたね!七草粥はもう食べられましたか?

さて、今日1/7〜1/9までの三日間、チャレンジショップでは「CureLife」さんが入られていますNEW
キュアライフパンフレット.jpg
PDFファイルはこちら20111226114308.pdf

今回の「CureLife」さんは、たくさんのお店の集まりになっています。
今回一部取材させていただきましたのでご紹介いたします。
「いのち塾」さん
いのち塾北城さん_1.JPGいのち塾_1.JPG
ご自分で育てられた完全無農薬のお米、古代米などを販売されています。
また、マヤ暦鑑定もされています。
「古代米はおいしいのでぜひ一度味わってみてください」とのことでした。

「マザー☆アース」さん
古代マヤ暦鑑定と、手作り小物・アクセサリーのお店
マヤ暦とは…マヤ文明発祥の暦。マヤの人々は天文観察にすぐれ、非常に正確な暦を持っていたことで知られています。
その中では宇宙の法則を使って人生を送ると運命をよりよくすることができる、と言われています。
その古代マヤ暦を用いた鑑定をされています。

「cottonvirus(コットンウィルス)」さん
RIMG0684_1.JPGRIMG0686_1.JPG
かわいらしい雑貨屋さんです。
クラフトテープで作った手のひらサイズの籠や、家具なども手づくりされています。
綾町内の「clover*clover」という雑貨屋さんにも商品を出されているそうです。

「ダミアン屋」さん
RIMG0687_1.JPGRIMG0688_1.JPG
自家製の無添加の梅干しと紅しょうが、無洗米などを販売されています。
普段は日向市の坪谷の道の駅で販売されているそうです。

義理の妹さんがつくられた額も販売されていました。
RIMG0689_1.JPG

「こもれびの館 テーベ」さん
マヤ暦セッションのお店です。
マヤ暦により導き出された本人の知らない可能性を発掘し、運命を良い方に変えていくセッションをされています。
不安の源を今後自分の人生においてどう生かしていくか、また自分の行動を起こす時期も教えてもらえます。

また同じスペースに「温熱療法」コーナーもあります。
線香と特別な器具を使って悪いところを温熱で治療してくださいます。
器具でこすると、悪いところは熱くなるので三回ほど撫でて冷やします(陽から陰へ)。
店内の評判のコーナーでした。

「AgunesuCure」さん
100%ピュアエッセンシャルオイルでオリジナルのクリームを作れるお店です。
海外ではアロマテラピーは治療法の一つとして確立されています。
店主の方は海外の専門のドクターから学び、きちんと一人一人の体質に合わせた処方をしてくださいます。

「Panacea」さん
リラクゼーションリンパマッサージ、中国結び雑貨のお店です。

「Dewdrop」さん
アロマ&レイキヒーリングで自然治癒力を呼び覚ますトリートメントのお店です。

「うみの風 ハーブ園」さん
日向市で作ったオーガニックのハーブ茶のお店です。


…と駆け足でご紹介させていただきました。
何件かは取材をさせていただきましたが、時間の関係でくわしくお話を聞けなかったお店も… 申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)

チャレンジショップが賑やかになって、今日の綾ふれあい館には活気があふれていました。
RIMG0690_1.JPG

「CureLife」さんは9日までです。
みなさんどうぞいらしてくださいねかわいい

みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げておりますぴかぴか(新しい)
posted by 綾ふれあい館 at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 現在のチャレンジショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック