2012年03月07日

第12回綾雛山まつり 振り返り その1

みなさんこんにちは!綾ふれあい館です。
長い間更新できなくて申し訳ありません…あせあせ(飛び散る汗)これからはがんばります、反省たらーっ(汗)

今日の綾町は朝から雨が降り続いています。
雨のたびにあたたかくなって少しづつ春になっていくのかな、と楽しみになります。

さて、大盛況のうちに終了しました第12回綾雛山まつり。
綾ふれあい館もたくさんのお客様にご来館いただき、うれしい悲鳴を上げておりました。
新しいサービス、サロンでのコーヒー・コーヒーセットのご提供も好評でありがたい限りです揺れるハート
足をお運び頂いたお客様、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

今年の雛山の様子をいくつか写真に収めました。
まずはわが綾ふれあい館の雛山です。池には立派な鯉も泳いでいました。
007.JPG003.JPG
商工会青年部が作ってくださいました。ありがとうございます。〜3/11日(日)まで展示予定

008.JPG
こちらは「衣料のこまつ」さんの雛山。剥製が飾ってあり迫力があります。〜3/11日(日)まで展示予定

010.JPG
こちらは南麓公民館の雛山。公民館内の風情のある飾り付けも素晴らしかったです。

015.JPG
「おのや」外の雛山。
016.JPG
「おのや」内部の雛山。手前の木製の鉢には金魚が泳いでいました。〜3/11日(日)まで展示予定

020.JPG
「JA綾町」の雛山。JAさんらしくお野菜で飾り付けをしてありました。

022.JPG
「いづもや」さんの雛山。大きな木の切り株が目を引きます。

028.JPG
「そば処まる」さんの雛山。屋外に展示してあり、迫力がありました。

034.JPG
「綾町シルバー人材センター」の雛山。横に咲いている沈丁花のいい香りがただよっていました。

038.JPG
「坂田百貨店」さんの雛山。一風変わった飾り付けとさげもんが楽しかったです。

044.JPG
「がすこん」さんの雛山。竹林の中で宴を楽しんでいるような雰囲気で面白かったです。

048.JPG
「綾ストアー」の雛山。竹林にところどころ生えたタケノコがかわいらしくて、かぐや姫を思い出しました。


…と綾ふれあい館周辺の歩いて回れるところだけのご紹介でした。
本来なら雛山まつり期間中に上げようと思っていたのですが、時期が遅れてしまい申し訳ありません…ふらふら

3月11日(日)まで展示しているところもありますので、見たかった!という方は足をお運びくださいね!
☆3月11日まで展示予定の場所
・綾ふれあい館 
・小野金物店
・あゆの山水
・衣料のこまつ
・綾川荘
・フクトミファームガーデンアヤ
・大淀川学習館
・シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

※各場所は以下の地図でご確認ください。

雛山パンフ裏_1.jpg


まつりの期間中は通りにつるされた雪洞(ぼんぼり)が夜はとてもきれいだったんですよ(もう遅いですが 泣)
RIMG0881_1.JPG

まだまだお伝えしたかったことはたくさんありますので、続きはその2にて。

これからは三寒四温の日々が続きます。
急な温度変化でお風邪などひかないようにお気を付け下さいね、はっくしょん(←風邪ひき中)
posted by 綾ふれあい館 at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック