2012年04月30日

端午の節句「男山まつり」にむけて 第2弾!

みなさんおはようございます!綾ふれあい館ですぴかぴか(新しい)
GWも三日が過ぎましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか。
RIMG1108_1.JPG
今日はあいにくの雨。雨
ですが昼からは雨もあがって曇りになるらしいです。遊びに行くなら綾町!ということで「男山まつり」にむけて 第2弾です。

今日は「男山まつり」ならではの、期間限定の料理をお出ししているお店を紹介します。
まず「がすこん」さん。 
がすこん.jpg
ほんものセンターの道を挟んだ東側の向かい側にあります。横に建築中のログハウスがあるのですぐわかります。
おすすめ料理は
「男山じゃがいもグラタンセット」  1,000円です。

お次は「いづもや」さん
いづもや.jpg
ほんものセンターの道を挟んで南側の向かい側にあります。
おすすめ料理は
男山まつり限定「ちゃんぽんセット」、「山かけそば」、「うどんセット」 各800円
それぞれのセットには「あくまき」が付いてきます。
※あくまきってなに?という方はリンクをクリックしてくださいね(ウィキペディアに飛びます)

それから 綾川荘 レストラン「せせらぎ亭」さん。
綾川荘.jpeg
綾市街地より北、小田爪橋を渡っていちばん奥にあります。
おすすめ料理は
「端午御膳」 1,100円 です。

それぞれの場所では「男山」の展示が行われていますので、そちらも一緒に楽しまれるといいかと思いますわーい(嬉しい顔)
地図はこちらをご覧くださいね!
20120423135112_00001_1.jpg
こちらの料理は男山まつり期間限定ですので、ぜひこの機会にお試しください!



また、綾ふれあい館では幼稚園児、保育所児が描いてくれたこいのぼりの絵を展示しています。
RIMG1106_1.JPG
そしてこの間、お友達が見に来てくれました!
RIMG1102_1.JPG

RIMG1105_1.JPG
やっぱり元気なちびっこと、こいのぼりってぴったりの組み合わせだなと思いましたぴかぴか(新しい)

今日から新しいチャレンジショップ「ふれあい3人展」も始まっています。
こちらは4/29(土)〜5/6(日)までの開催となっております。
RIMG1110_1.JPG

RIMG1111_1.JPG

RIMG1113_1.JPG

レザークラフトや草木染、レカンフラワーなどすてきな作品が販売されています。
ぜひこちらにも足をお運びください。営業時間は11:00〜となっております。


男山まつり散策に疲れたら、ぜひ綾ふれあい館でひと休みしていってくださいね!
みなさまのお越しをスタッフ一同こころよりお待ち申し上げますかわいい

posted by 綾ふれあい館 at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック