2012年08月11日

もうすぐお盆【綾おすすめスポット特集!】

みなさんこんにちは!綾ふれあい館です。
最近パッとしないお天気が続いていますがいかがお過しですか。
お盆休みに入られた方もおられるのではないでしょうか。

今回は綾の夏おすすめスポットを紹介いたしますわーい(嬉しい顔)

まずはここ!
IMG_1046.JPG
綾てるはの森の宿のプールです。
地下水をくみ上げたプールはとっても冷たくて気持ちがいいです。
水深別に3つに分かれてありますので、小さいお子様連れでも大丈夫。
併設の大人気ウォータースライダーはスリル満点!(身長120cm以上)
遊んだあとは、綾どれ野菜を使用した「綾どれビュッフェ」で綾の味覚を楽しむのも一興です。
詳細はリンクにてご確認ください。こちら→「綾てるはの森の宿」 


IMG_1037.jpg
「綾の里」のそうめん流しです。
綾南川の流れを聞きながら食べるそうめんは格別!夏はやっぱりそうめんですね!
焼鮎なども楽しめます。
詳細はリンクにてご確認ください。こちら→「綾の里」

057.jpg
「千尋(せんぴろ)の滝」です。
照葉大吊橋までの途中にありますので、気軽に立ち寄ることができます。
豊富な水量の水が流れ落ちていて、周辺には厳かな雰囲気が漂います。
看板から滝までへの道は少し急で滑りますので足元にお気を付け下さい。


IMG_1101.JPG
綾の夏はやっぱり川。
綾で人気の川遊びスポットといえばここ「松原公園」と「千尋(せんぴろ)」でしょうか。
日曜日には川遊びはもちろん、キャンプ道具を持ち込んだり、バーベキューをしたりしている人で大賑わいです。

「松原公園」は綾中心部から照葉大吊橋までの途中の、上畑橋を渡ってすぐの小道を右折します。
あとは看板通りに進むと堤防に出ます。駐車場がありませんのでご注意ください。
「千尋(せんぴろ)」は先の千尋の滝の道を挟んで反対側になります。
渓谷まで降りる道があり、河岸が広めになっていますので人気のスポットです。

自然の川遊びは危険が伴います。危険の無いように万全の準備をしてから遊ぶようにしてくださいね。



いくつか綾の隠れた名所をあげてみましたが参考にしていただけると幸いですかわいい
綾には他にも言わずと知れた照葉大吊橋や、綾国際クラフトの城などの名所もありますので、併せておたのしみくださいね!わーい(嬉しい顔)

もちろん、綾に来られる際には綾ふれあい館にもお立ち寄りください!

こっそりFacebookページをがんばり始めました。→http://www.facebook.com/ayafureai?ref=hl
ツイッターもやってます。→https://twitter.com/ayafureai
情報は随時更新中です。よろしくお願いします(*´∀`*)ノ=

みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げておりますぴかぴか(新しい)
ラベル:日常 綾町
posted by 綾ふれあい館 at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック