2012年10月22日

【お宿もとまち 開店!】

みなさんこんにちは!綾ふれあい館です晴れ

好天に恵まれた綾照葉樹林マラソンも無事閉幕し、こころなしか空気が少し落ち着いたような気がします。
当館スタッフも一生懸命応援させていただきました。たくさんの感動をありがとうございましたぴかぴか(新しい)


さて、綾町も実りの秋を迎え、綾ほんものセンターには旬の果物や野菜が所狭しと並ぶようになりました。

そんな 綾町にゆっくりと滞在していろいろな体験をしたい!という方にピッタリの簡易宿泊所がオープンしました。
「お宿もとまち」 です。
IMG_1287.jpg
9月14日にオープンしました。字は日高さん(前日は日高さんのお誕生日だそうです)

こちらは「元町陶苑」の日高さんご夫妻が同じ敷地内に作られたものです。
IMG_1154.jpg
元町窯外観

他にも同じ敷地内に、以前ご紹介した「Hands―みんなの手づくり―」(クリック!)もあります。
IMG_1275.jpg

IMG_1283.jpg
簡易宿泊所とはいえ、必要なものは十分にそろっています。
IMG_1277.jpg

IMG_1284.jpg
ミニキッチンもついています。こちらでは…
IMG_1285.jpg
食器棚に「元町陶苑」の器が無造作に並べてあります!(もちろんお使いいただけます。)

IMG_1281.jpg
窓からは窯も見ることができます。

そしてそして…
元町窯には「石窯」があるのですレストラン
以前この石窯でピザをふるまっていただいたことがありました。こちら!
028_1.JPG
石窯で焼いたピザは本当においしいんですよね〜るんるん
日高さんのお時間が合えばご提供できるかも…?とのことでした。(こちらも事前の確認が必要です)
ご希望の方は日高さんにご確認くださいね!

簡易宿泊所「お宿もとまち」
素泊まり 一泊お一人 4000円(子供は半額)
基本的に 一家族単位でのお受け入れ(最大7人)
キッチン・寝具・風呂・トイレなど、基本的な設備はご用意しています。

ご希望があれば”陶芸体験”や”農業体験”もできます。(事前予約が必要です)
お問合せ: 元町陶苑 0985-77-2066

奥様のクリスティーナさんによるブログもあります。
「moto-T」

フェイスブックもされているそうですiモード

工芸まつりも来月に控え、綾の町は工芸一色になります。
あなたも工芸に触れてみませんか。
日高さんご夫妻のあたたかいおもてなしが詰まった元町陶苑へ遊びにいらしてくださいねぴかぴか(新しい)
IMG_1290.jpg


また、当館の最新情報はこちらにて随時更新中です。
綾ふれあい館 ツイッター  「@ayafureai」
綾ふれあい館フェイスブックページ  「綾ふれあい館」

みなさまのお越しをこころよりお待ち申し上げておりますかわいい

posted by 綾ふれあい館 at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック