2012年11月17日

【レンタサイクル 始めました】タンデム自転車もあります!

みなさんこんにちは!綾ふれあい館です晴れ

綾ふれあい館の館庭にはシラカシという木があります。
朝 その周辺をお掃除をしているときにどんぐりを見つけました。
ちょこんと帽子をかぶっていてとてもかわいらしかったですわーい(嬉しい顔)


さて、綾ふれあい館はこのたび、レンタル自転車
【レンタサイクル】を始めました。
現在、普通のひとり用自転車、タンデム自転車の2種類をご利用いただけます。※
(※アシスト自転車(電動機付自転車)もご利用いただけるよう準備中です。)

レンタル料金
普通自転車  2時間200円
タンデム自転車  2時間400円
(※2時間経過後、30分経過ごとに50円の追加料金がかかりますのでご注意ください。)


綾ふれあい館にてお申込書を書いていただき、スタッフとともにお貸しする自転車の安全確認を行っていただいて、料金をお支払いの上レンタル開始となります。

その他詳細はスタッフへお気軽にお尋ねくださいわーい(嬉しい顔)



ところで、みなさんはタンデム自転車というのはご存知ですか?

RIMG0816.jpg

タンデム自転車とは、多人数用自転車の事です。
写真のように、ハンドルや座席、ペダルが複数あり、複数で協力しながら漕いで行くのが特徴です。

そのタンデム自転車が先日、宮崎県条例で、公道での走行が解禁になりました。
関連記事はこちら!
綾町商工会の某局長が陳情し、解禁につながったようで、全国では6県目となります。

昨日(15日)の夕方のニュースでも報道されていましたが、現在レンタルでご乗車いただけるのは西都と綾、しかも綾ふれあい館のみになります。

来週末には工芸まつりも控えています。(→関連記事はこちら!
エコパークに認定された綾の森をサイクリングするもよし、綾町内の工房を回っていくのもよし、発想次第で楽しみ方はいろいろです。
RIMG0818.jpg

山粧う季節、ぜひサイクリングで綾を十分にお楽しみくださいぴかぴか(新しい)

また、当館の最新情報はこちらにて随時更新中です。
綾ふれあい館 ツイッター  「@ayafureai」
綾ふれあい館フェイスブックページ  「綾ふれあい館」

みなさまのお越しをこころよりお待ち申し上げておりますかわいい


posted by 綾ふれあい館 at 06:16| Comment(0) | TrackBack(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

青島でタンデム自転車ポタデート。
Excerpt: 宮崎市青島のホテル、ANAホリデーインリゾート。 http://www.anahirmiyazaki.com/ ここではサーフィンスクールやジェットスキー体験、ほかにもいろいろなアクティビティを楽..
Weblog: 新・ゆっくり☆のんびり走ろ〜か♪
Tracked: 2016-11-06 20:45