2014年01月20日

【現在のチャレンジショップ】立花佳之「2013アマ・ダブラムエクスペディション」写真展

みなさんこんにちは!綾ふれあい館です
本日は大寒。どうりで今日は特に寒いわけですね

さて、本日より、新しいチャレンジショップが始まっています。
【立花佳之「2013アマ・ダブラム エクスペディション」写真展】カメラ

テレビや新聞などに大きく取り上げられたりしていますので、ご存知の方もいらっしゃると思います。
主宰の立花佳之(たちばな・よしゆき)さんは昨年、名峰「アマ・ダブラム」の登頂に成功されました。
県内では初めての成功者となります。
s-RIMG3580.jpg

本展では立花さんが登ったルートを写真で説明しながら頂上までをたどれるようになっています。
一つひとつの写真に立花さんの書いた説明が付いており、その場にいるかのような とても臨場感あふれる写真展となっています
s-RIMG3581.jpg

また使用したグッズなども展示してあり、なかなか見る事のない用具なども見る事が出来ます。
s-RIMG3582.jpg
靴などは3種類を使い分けながら登るということで、ただでさえ大変なルートを重たい荷物を背負わなくてはいけない高所登山の過酷さを感じました。
s-RIMG3583.jpg

また、立花さんの撮影した写真のパネル抽選プレゼントコーナーもあり、アンケートに記入して応募するとパネルが当たります
s-RIMG3585.jpg
とても素晴らしい景色の写真ばかりです。ぜひ皆さんも応募されてみてくださいね!

また、昨日は直前取材ということで、UMKテレビ宮崎のU-doki! きまぐれトリップのキマグレンのおふたりがいらしてくださいました。
s-RIMG3575.jpg
子どもたちとも気さくに写真を撮ってくださってとってもフレンドリー!
キマグレンのお二人、スタッフの方々、どうもありがとうございました

なお、この放送は2月15日(土)放映となりますのでぜひご覧くださいね!
写真展は2月7日(金)まで!ぜひ足を運んでご覧ください。
s-RIMG3578.jpg

立花佳之「2013アマ・ダブラム エクスペディション」写真展
開催日時:平成26年1月20日(月)〜2月7日(金) 9:00〜17:30
開催場所:綾ふれあい館チャレンジショップコーナー 入場無料
 
また、当館の最新情報はこちらにて随時更新中です。
綾ふれあい館 ツイッター  「@ayafureai
綾ふれあい館フェイスブックページ  「綾ふれあい館

みなさまのご来館心よりお待ちいたしております
posted by 綾ふれあい館 at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 現在のチャレンジショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック