2015年07月25日

【夏休みものづくり体験教室】野々陶苑「ネームプレートを作ろう」

みなさんこんにちは!綾ふれあい館です

昨日今日と、元気な夏のお日さまを久しぶりに堪能しました
台風も心配ですね。被害が少ないことを祈ります。

さて、昨日からお伝えしている「夏休みものづくり体験教室」。
二日目の今日は野々陶苑さんの「ネームプレートを作ってみよう♪」でした。
綾町で唯一となった女性窯元の野々陶苑さん。女性ならではの繊細さと優しさが表現された作品は男女問わず人気があります

s-_1090518.jpg
まず用意された陶板の上に名前を作っていきます

s-P7250468.jpg
s-_1090527.jpg
講師の野々陶苑日高先生が優しく教えて下さいます。

s-P7250471.jpg
名前が出来たら、道具で模様を描いたり、色の違う粘土で飾り付けをします

s-P7250473.jpg
みなさん思い思いのネームプレートを作っていました
作ってプレゼントするという優しい生徒さんも。
作った作品は、夏休み中に間に合うように焼き上げて下さるそうです。(予定ですので乾燥度合によっては変更になる場合もあります)

s-P7250469.jpg
すてきなネームプレートが出来あがっていました。焼き上がりが楽しみですね

次回は27にち(月)ウッドクラフトコダマさんの「木製ペンダント・ストラップを作ってみよう♪」です

当館の最新情報はこちらにて随時更新中です。
綾ふれあい館 ツイッター「@ayafureai
綾ふれあい館フェイスブックページ「綾ふれあい館

みなさまのご来館心よりお待ちいたしております

posted by 綾ふれあい館 at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | チャレンジショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/422982056
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック