2015年09月05日

【現在のチャレンジショップ】降幡好華 絵画展

みなさんこんにちは!綾ふれあい館です
朝夕寒くなってきましたね
こういう季節の変わり目は体調を壊すのですよね…皆さんもどうぞご自愛ください

さて、現在チャレンジショップでは
「降幡好華 絵画展」
を開催しております。
ポスター.jpg

降幡好華(ふりはた みか)さんは現在大学の学生さん。勉学の傍ら、高校の頃から始めた水彩画を描きため、この度の展示会を企画されました
P9050687.jpg

P9050685.jpg
動植物がお好きだという制作者の降幡さん。様々な動物が隠れた「隠れ森」には精密に描かれた動物や植物がたくさん!
P9050678.jpg
こちらの作品「隠れ森U」は3カ月かけて制作されたそうです。

絵を描くのが楽しくてしょうがないという降幡さん。その気持ちは絵を見ているだけで伝わってきます
P9050683.jpg
そんな降幡さんをみんな応援したくなるのか、展示会で使用している額の中に、研究室のみんなが作ってくれたものもあるそう

また、何がすごいかというと 描きこみの量が半端ない事です。
P9050680.jpg
こちらの絵は30cm×20cmほどの大きさですが、近くに寄ってみると…
P9050681.jpg
こんなに描きこみが!まるで迷路のよう!
この圧倒的な描きこみの迫力は、実際に観ないとわかりません!

普通の人なら途中で投げ出してしまうような精密な絵画をさらさらっと描いてしまうという降幡さん(教授談)。下書きもほとんど無しで手前から描き始め、描いてたら作品が出来上がってしまうと言います。
身近な自然が大好きで、その中に身を置いているとほっと心が安らぐ、だから自然に囲まれた綾町でぜひ絵画展を開催したかったとのこと。
降幡さんの絵画に囲まれていると、森の中にいる安心感を感じるのはその想いが伝わってくるからなのかな、と思いました。
P9050671.jpg
身近な生き物をたくさん描いてあるので見つけてみて下さいとのこと。

そんな降幡さんの展示会は来週末11日(金)まで。
P9050670.jpg
ぜひ足をお運びください。

「降幡好華 絵画展」
開催日時:平成27年9月6日(日)〜11日(金)8:30〜18:00
開催場所:綾ふれあい館チャレンジショップコーナー 入場無料

当館の最新情報はこちらにて随時更新中です。
綾ふれあい館 ツイッター「@ayafureai
綾ふれあい館フェイスブックページ「綾ふれあい館

みなさまのご来館心よりお待ちいたしております

posted by 綾ふれあい館 at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | チャレンジショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/425383719
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック