2017年03月12日

【第17回雛山まつりふりかえり】ご来場ありがとうございました!

みなさんこんにちは!綾ふれあい館です

先週末で第17回綾雛山まつりも大盛況のうちに終了しました
期間中、綾ふれあい館だけでも1万人以上の方々にお越しいただき、雛山を楽しんで頂けました。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました

さて、期間中に飾られていた雛山は、スタンプラリー設置個所だけでも25か所ありましたが、どこも趣向を凝らし、個性ある雛山を制作していました。雛山期間中だけの展示が本当にもったいないほどでした。

01綾古民家(綾郵便局横).JPG
綾古民家(綾郵便局横)雛山

02綾ふれあい館.jpg
綾ふれあい館 雛山

雛山まつり期間中もイベントがたくさん開催されました

まずは綾ふれあい館前で開催された「綾雛山ふれあい市場」。2月25日〜26日、3月4日〜5日の4日間に渡って開催されまし
s-P2260051.jpg
s-P3040100.jpg
綾町内外からおいしい物や工芸品の店舗が並び、道行く人を楽しませていました。

綾ほんものセンター前では初のイベント「綾雛山夜まつり」が開催されました
4日の夜16時から開催され、広場は竹灯籠の明かりで幻想的な雰囲気に包まれていました。
s-DSC_6960.jpg
s-DSC_6966.jpg

翌日5日には、綾城にて「綾夢楽人バザール」が開催されました
夢楽人バザール2.jpg
夢楽人バザール.jpg

同日開催予定だった「綾雛行列」は残念ながら雨天の為中止になりました



今年は例年より少し短いながらも昨年度以上のお客様が来場くださった綾雛山まつり。
ひな人形をみながらみなさんが優しい顔で微笑まれているのを思い出し、今年もいいおまつりだったと思うのでした
また来年も遊びにいらしてくださいね!

当館の最新情報はこちらにて随時更新中です。
綾ふれあい館 ツイッター「@ayafureai
綾ふれあい館 フェイスブックページ「綾ふれあい館
綾ふれあい館 インスタグラムアカウント
「「@ayafureai
綾ふれあい館 LINE@アカウント「@ekm0466r

みなさまのご来館心よりお待ちいたしております
posted by 綾ふれあい館 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック