2018年03月10日

【第18回綾雛山まつり】ご来場ありがとうございました!

みなさんこんにちは!綾ふれあい館です

先日閉幕しました「第18回綾雛山まつり」。
多くのメディアに取り上げて頂き、沢山の方々にご来場いただきました。
02綾ふれあい館(青年部).jpg

綾ふれあい館期間中来館者も1万2千人を数え、綾雛山ふれあい市場も盛況のうちに閉幕致しました。

雨も危ぶまれましたが、当日は朝からいいお天気になりました
綾ふれあい館前では「綾雛山ふれあい市場」が開催され、連日いろんなお店が並んでまつりを賑やかに盛り上げました。
P3040089.jpg
P3040141 (1).jpg
団子やから揚げ、クレープなどのおいしい食べ物から、陶芸、民芸、アフリカ雑貨まで。
皆さん思い思いに買い物を楽しんでおられました

また、昨年度は雨のため中止になった綾雛行列。
今年は無事に開催することができました
P3040257 (1).jpg
P3040263 (1).jpg
P3040201.jpg

最後には、響座さんによる太鼓の演奏があり、来場者を楽しませていました。
P3040292.jpg

雛行列終了後にお内裏様とおひな様が来館され、雛山の前で記念撮影📷
P3040298 (1).jpg
お二人は新婚ほやほやとのこと。終始笑顔で、お二人の幸せのおすそ分けを頂いた気分になりました


4日は綾城では「夢楽人バザールwith綾もりの市」が開催されました。また、あちらこちらで新しいお店のオープンイベントが開催されており、さらに街が賑やかになっていました。

4月1日には綾ポニー競馬、山桜まつり
5月には「綾男山まつり」も予定されています
ぽかぽかとした陽気に包まれた綾町にぜひ遊びにいらしてくださいね!

当館の最新情報はこちらにて随時更新中です。
綾ふれあい館 ツイッター「@ayafureai
綾ふれあい館 フェイスブックページ「綾ふれあい館
綾ふれあい館 インスタグラムアカウント「@ayafureai
綾ふれあい館 LINE@アカウント「@ekm0466r

みなさまのご来館心よりお待ちいたしております

posted by 綾ふれあい館 at 15:32| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。