2018年04月02日

春の草花展

皆さん、こんにちは
綾ふれあい館です

4月に入り、すっかり暖かくなってきましたねと言いたい所ですが、連日の好天続きで、一気に暑くなってきました。
このまま、夏に向かっていくのでしょうか。

さて、新年度に入り綾ふれあい館では、本日より「春の草花展」を開催中です。
P4020004.jpg

今年も色とりどりの草花が咲き誇っております。
その中の一部をご紹介します。

こちらはタンチョウソウです。小さな白い花が可憐です。
タンチョウソウ.jpg

こちらはアヤメです。持って来て頂いたのは、三寸アヤメになります。
アヤメ.jpg

赤い花が目にとまるチョウジュバイです。
チョウジュバイベニ.jpg

コケモモの実は、熊の大好物だという事です。
コケモモ(フイリ).jpg

赤い花が咲き誇っています。クサボケです。
クサボケ.jpg

こちらはセッコクです。
セッコク.jpg

こちらはダイモンジソウです。小さな花ですが、マクロで撮影してみました。
ダイモンジソウ.jpg

ダイモンジソウの中央をよーくみると人の顔に見えてきました。
ダイモンジソウ(顔).jpg

こちらはタイワンシュンランです。モデルさんに見えてきました。
タイワンシュンラン.jpg

葉っぱの陰に鎮座している、パンダアオイです。
パンダアオイ.jpg

1日で散ってしまうヤマシャクヤクです。こちらは今日が見頃だったかもしれません。
ヤマシャクヤク(白).jpg

葉っぱが南国のイメージの琉球アセビです。
琉球アセビ.jpg

ヤマツツジも咲いています。
ヤマツツジ.jpg

最後は、八角あるハッカクレンです。
ハッカクレン.jpg

これらの花は一部で、紹介しきれない草花がたくさんあります。
また、期間中は花が交換されたりしますので、何度か足を運んでみるとよいかもしれません。
是非、春を感じて頂ければと思います。

展示会:春の草花展
日時:4月2日(月)〜12日(木)9時〜17時


当館の最新情報はこちらにて随時更新中です。
綾ふれあい館 ツイッター「@ayafureai
綾ふれあい館 フェイスブックページ「綾ふれあい館
綾ふれあい館 インスタグラムアカウント「@ayafureai
綾ふれあい館 LINE@アカウント「@ekm0466r

みなさまのご来館心よりお待ちいたしております
posted by 綾ふれあい館 at 18:49| Comment(0) | 現在のチャレンジショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。