2020年04月19日

【現在の展示会】なつかしのだがし屋さん開催中です。

みなさんこんにちは!綾ふれあい館です

全国に緊急事態宣言が出され、大変な状況になってきています。

綾ふれあい館の今後の営業について、ありがたいことにご心配の声かけを頂きます。
上層部と協議の結果、綾ふれあい館は自粛期間中も営業させていただくことになりました。
綾ふれあい館は綾町商工会の本部ともいえる施設です。
綾町内の飲食店をはじめとする皆さんが頑張っているのに休業するわけにはいきません。
大型連休期間中も綾ふれあい館は開けております。よろしくお願い致します。

綾町内でも町を歩く人が絶え、通りも閑散としています。
ついつい暗い事ばかりを考えてしまいますが、前を向いて歩いていくしかありませんよね…
そんな中、少しほっと心温まる展示が始まりました。

毎年恒例の
「なつかしのだがし屋さん」です。
20200418_なつかしのだがし屋さん.jpg

昔懐かしい玩具や駄菓子が盛りだくさんです。
P4190072.jpg
P4190071.jpg
駄菓子をみると子どもはもちろん、大人も童心に帰ってうれしい気分になりますね。

ここでおススメのお菓子をご紹介いたします。
ちびっ子に人気なお菓子はこれ!
P4190080.jpg
「ねりあめ」です。
手も口もべとべとになるので、大人としては食べてもらいたくないお菓子No1なんですが、子どもは大好きですよね!

P4190074.jpg
「月の小石チョコ」
見た目は石なのですが、中身はなかなか上質なチョコレートになっています。
堅さもちょうど良いのでおすすめです。

P4190078.jpg
みんな大好き「うまい棒」
メンタイ味、やさいサラダ味は定番のおいしさですが、シュガーラスク味があるのを知っていますか?
キャラメル〇ーンのように甘くてさくさくとした食感が病みつきになるおいしさです。

P4190075.jpg
「ガトーショコラ」
廉価版カントリー〇ァムといった感じの上品なおいしさです。
コーヒーと一緒に召し上がれ。

P4190077.jpg
「黒棒」
今も昔も変わらずにそこにあるお菓子の代名詞ですね〜
コクのある甘さがお茶うけにぴったりです。老若男女問いませんね

P4190076.jpg
「いか姿フライ」
P4190081.jpg
「よっちゃんいか」「タラタラしてんじゃねーよ」
おつまみ系も充実。晩酌の御供にぜひどうぞ!

P4190082.jpg
P4190083.jpg
「パロディ薬袋チョコ」250円
パッケージがいい仕事している、太郎と花子オリジナルのお菓子です。
見ているだけで楽しくなりますね!
お、そういえばずっとヒトリ など、思わず膝をぽんと打ってしまいました。

美味しいものや面白いものまでいろんな種類の揃った「なつかしのだがし屋さん」。
このご時世ですので来てくださいとは言えませんが、散歩のついでの気分転換などにいかがでしょうか?

「なつかしのだがし屋さん」
開催日時:令和2年4月18日〜5月6日(水)9:00〜17:00
開催場所:綾ふれあい館1階展示室(宮崎県綾町南俣329−1)

当館の最新情報はこちらにて随時更新中です。

綾ふれあい館 ツイッター「@ayafureai
綾ふれあい館 フェイスブックページ「綾ふれあい館
綾ふれあい館 インスタグラムアカウント「@ayafureai
綾ふれあい館 LINE@アカウント「@ekm0466r

みなさまのご来館心よりお待ちいたしております

posted by 綾ふれあい館 at 15:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。