2016年01月05日

あけましておめでとうございます。

皆さん。新年あけましておめでとうございます。
今年も、綾ふれあい館をよろしくお願い致します。

さて、新年あけて5日ほどたちましたが、
お正月はいかがお過ごしだったでしょうか?

昨年、尾立地区に展望台が建設されましたが、
ワタクシ、そちらから初日の出を撮影してみました。
tenboudai.jpg

少しずつ初日の出が上る所をご覧ください。

6:36頃です。まだ辺りは暗いです。
003.jpg

6:50頃です。明るさが増していき町並みが少しずつ見えてきました。
023.jpg

7:01頃です。空がだいぶ白くなってきました。
033.jpg

7:11頃です。地面も見えるようになり日の出が近い事が分かります。
041.jpg

7:20頃です。2016年の初日の出です。オレンジの丸い玉が少しずつ地平線上から出てきました。
054.jpg

7:21頃です。日が上がり出すと意外に動きが早くてどんどん上に移動していきました。
周辺では初日の出を見に来られている方が手を合わせていました。
063.jpg

景色を見ていて思ったのですが、ふれあい館にも置いてある八衛門窯さんの岳映カップは、宮崎の空をイメージしたというものだけあって、色合いが似ているなあと思いました。
P1050186.jpg

さて、今年も一年、ふれあい館スタッフ一同様々な事に取り組んでいきたいと思います。
新しいふれあい館を見せられるように頑張っていきたいと思います。
これからもよろしくお願い致します。
ラベル:初日の出 展望台
posted by 綾ふれあい館 at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

【年末年始の営業案内】今年もご愛顧ありがとうございました!

みなさんこんにちは!綾ふれあい館です

今年も残すところあとわずか。昨日が御用納めだった方も多いのではないでしょうか
いろいろなことがあった一年でしたが、おかげさまでつつがなく年の瀬を迎えられることが出来ましたありがとうございました

綾ふれあい館の年末年始の営業案内です。
年末年始営業案内.jpg

平成27年は本日29日をもって営業最終日とさせていただきます。
年始は翌28年1月3日から初商いとさせていただきます。
どちら様もお間違いの無いようにお願いいたします

館内でも年末の準備を行いました。
しめ縄.jpg

綾町シルバー人材センターの方が作られたしめ縄としめ飾りです。
南口玄関に飾っておりますので、前を通られる際は是非ご覧ください
PC290178.jpg

また鏡餅も飾りました
鏡餅.jpg

これで年の瀬を迎える準備が整いました。
来年も良い年になると良いですね

本年もみなさまにご愛顧頂き誠にありがとうございました。
来年も綾ふれあい館スタッフ一同、心を込めて精一杯のおもてなしをしていく所存でございます。
どうぞ来年もよろしくお願い申し上げます。

来年もみなさまが無病息災にすごせますようお祈りいたしております。

平成27年12月29日  

当館の最新情報はこちらにて随時更新中です。
綾ふれあい館 ツイッター「@ayafureai
綾ふれあい館フェイスブックページ「綾ふれあい館
綾ふれあい館LINE@アカウント「@ekm0466r

みなさまのご来館心よりお待ちいたしております
posted by 綾ふれあい館 at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

【クリスマス】イルミネーション点灯!

みなさんこんにちは!綾ふれあい館です

12月に入り、急に寒くなりましたね
ようやく冬がやってきたという感じがします
こたつに入ってぬくぬくしながらアイス食べたりすると幸せな気分になりますね

さて、綾ふれあい館では12月1日より
「イルミネーション」の点灯が始まりました

024.jpg
雨の路面と相まって美しく輝いています

021.jpg
綾ふれあい館のイルミネーションは雪をイメージして白一色でまとめてみました。

034.jpg
この柱のタペストリー周辺などは高いハシゴに上り、恐怖に打ち震えながら設置しました

008.jpg
こちらは毎年恒例、赤いチューブライトで作成した「Merry X'mas」です。
白一色の中赤い光が彗星のように目立っています

006.jpg
館内にもツリーを設置、緑と赤のイルミネーションを設置しています。

011.jpg
窓ガラスには白いスノースプレーでサンタさんたちを装飾して可愛らしい雰囲気になりました

こちらのイルミネーションの様子は今月号の「タウンみやざき」にて取り上げて頂きましたありがとうございます
タウンみやざきイルミネーション記事.jpg
寒く透き通った夜の空気の中で白く輝くイルミネーションをぜひ観にいらして下さいね

また、綾ふれあい館では12月19日(土)17:30から、
綾ふれあい館クリスマスイベント
「聖なる夜の光と音楽」
を開催いたします

H271219クリスマスイベントチ.jpg
こちらも是非足をお運びください!

綾ふれあい館クリスマスイベント
「聖なる夜の光と音楽」
開催日時:平成27年12月19日(土)17:30〜
開催場所:綾ふれあい館 前庭

当館の最新情報はこちらにて随時更新中です。
綾ふれあい館 ツイッター「@ayafureai
綾ふれあい館フェイスブックページ「綾ふれあい館

みなさまのご来館心よりお待ちいたしております
posted by 綾ふれあい館 at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする