2015年11月19日

【飲食店紹介】綾の新しいお店に行ってきました!

みなさんこんにちは!綾ふれあい館です

雨が降るごとに寒くなってくる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか
明日から4日間、綾町を代表する工芸のお祭り「第34回綾工芸まつり」が開かれます。
綾町内の約40工房が一堂に会する、楽しみにされている方も多いお祭りです。
今週末のおでかけはぜひ綾町へ!

綾町内では最近あちらこちらに新しいお店がオープンしています。
そのいくつかにおじゃましてきました

まずは 綾ふれあい館お向かいにオープンした「おの屋」さん。
おの屋さんは金物店として長年営業してこられましたが、リニューアルオープンして、食事もできるお店になりました。
s-IMG_1640.jpg
サイフォン式のコーヒーメーカーが並んでいます。
s-IMG_1644.jpg
まぁくんの綾ぶた丼です。500円
s-IMG_1645.jpg
伝統を受け継ぐナポリタン 350円
s-IMG_1642.jpg
店内には器や仏具も展示してあり購入もできます。
11月11日にリニューアルオープンしたばかりの「おの屋」さん。ぜひ一度足をお運びください。

次は九州産小麦・雑穀・アルミフリーのベーキングパウダーを使用したパンケーキミックス”九州パンケーキ” に原材料を提供しているという松井農園直営の「CAFE HOME」
cafehome.jpg
※写真はフェイスブックページ「綾町観光なび 綾旅」よりお借りしました。
錦原運動公園から馬事公苑をぐるっと回り、十字路をまっすぐ行くとすぐ見えてきます。
晴れた日にはかわいらしい山羊さん達がお出迎え。にんじんをあげることもでき、ちびっこたちは大喜びです
cafehome2.jpg
※写真はフェイスブックページ「綾町観光なび 綾旅」よりお借りしました。
ここはパンケーキはもちろん、ピザもあるのですが、なんとピザ生地がパンケーキなのです。
生地がパンケーキなのに、意外とトマトソースやチーズと合うのです。
前菜に新鮮なお野菜をたっぷり使ったサラダが出て来て、お腹がいっぱいになりました。
cafe home.jpg
済みきった青空の下、おいしいお野菜と美味しいパンケーキで幸せな気分になります。
ぜひ一度足をお運びください。

ほかにも
s-108.jpg
綾川焼の工房あとにオープンした「ギャラリーmichikake(みちかけ)」
s-107.jpg
綾の端 揚町交差点から綾野菜加工館の前を通り過ぎてずーっとまっすぐ行った道沿いにある「遊季」
ほんものセンターからあるいて1分、うどんのたむらさん横の「クマラカフェ」
立町公民館近くの大人カフェ「立町カフェ」
※立町カフェは大人の方のみのご利用をお願いします。

などなど個性豊かな飲食店が沢山オープンしていますので、綾町散策の折りにぜひ足をお運びください
また、上記の新規店舗は間に合いませんでしたが、綾ふれあい館オリジナルの綾町内飲食店マップをご用意いたしております。
s-うまいもんマップ(H27年度)ver1.5.jpg
s-うまいもんマップ裏(H27).jpg
高解像度のデータは以下のアドレスからご覧ください。
https://www.facebook.com/notes/%E7%B6%BE%E3%81%B5%E3%82%8C%E3%81%82%E3%81%84%E9%A4%A8/%E7%B6%BE%E7%94%BA%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%81%A3%E3%81%A8-%E3%81%86%E3%81%BE%E3%81%84%E3%82%82%E3%82%93%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97/750935341604725
※上記のマップは平成27年8月現在のものです。変更になっている場合がありますので、詳細は各店舗にお問合わせください。

当館の最新情報はこちらにて随時更新中です。
綾ふれあい館 ツイッター「@ayafureai
綾ふれあい館フェイスブックページ「綾ふれあい館

みなさまのご来館心よりお待ちいたしております
posted by 綾ふれあい館 at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 周辺散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

花が咲き誇るふれあい館

みなさん。こんにちは。
綾ふれあい館です。わーい(嬉しい顔)

ここしばらく雨雨が降り続いていましたが、今日は快晴晴れでしたね。

気持のよい日でしたね。るんるん

二十四節気では「清明」に入っていて、万物がすがすがしく明るく美しいころで、様々な花が咲き乱れているという事です。

綾ふれあい館の周辺を見てみると、様々な花が咲き乱れています。
024.jpg

027.jpg

023.jpg

ふれあい館の北側では、5月に向けてあやめが少しずつ芽を出しています。
018.jpg

011.jpg

021.jpg

015.jpg

男山まつりの時期にはたくさんのあやめが咲き誇りそうですね。
楽しみです。

当館の最新情報はこちらにて随時更新中です。
綾ふれあい館 ツイッター「@ayafureai
綾ふれあい館フェイスブックページ「綾ふれあい館

みなさまのご来館心よりお待ちいたしております。
タグ:あやめ
posted by 綾ふれあい館 at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 周辺散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

【クリスマスイルミネーション】とてもきれいです!

みなさんこんにちは!綾ふれあい館ですクリスマス

寒気団も到来し、本格的な寒さになってきましたね雪
綾町のあちらこちらでは皇帝ダリアが盛りを迎えていますかわいい
垣根のさざんかもきれいに群れ咲いて、ほっと心を暖かくしてくれます。

ほっと心を暖かくするといえば、イルミネーション夜ですね!
綾ふれあい館のイルミネーションもついに完成を迎えました。
その様子を写真に撮りました。

022.jpg
中央道路向かいからの様子

013.jpg
merryX'masの文字。

青年部が来られて 字を作っている最中に電球が無くなってしまい、昨日ようやく完成しました。
管理者Nさんが強風にあおられ 落ちそうになりながら、必死で作った文字です。

遠くから見るとこんな感じ。
015.jpg
壁泉と相まってとても素敵な雰囲気になっています。
「クリスマスイベント〜聖なる夜の光と音楽〜」ではこの壁泉の前にステージが作られます。
(※クリスマスイベントにつきましては後日詳細をお知らせします。)

032.jpg
ハンギングバスケットもライトで飾ってあります。きれいです。

024.jpg
南側入り口。こちらの地面ライトも赤と緑のクリスマスバージョンです。

016.jpg
満足げな某局長と管理者Nさん。

12月22日(土)のクリスマスイベントに向けてどんどんきれいに飾られていく綾ふれあい館。

ここでちょっとネタバレしちゃうと、
クリスマスイベントではサンタさんがプレゼントをくれるんです。
RIMG0863.jpg
お菓子の詰まった袋!ちびっこたちは大喜び!
これをもらうだけでも行く価値ありだと思いますっ!

続報をお待ちくださいわーい(嬉しい顔)

綾ふれあい館の気合の入ったクリスマスイルミネーションもぜひ見にいらしてくださいね!

当館の最新情報はこちらにて随時更新中です。
綾ふれあい館 ツイッター  「@ayafureai」
綾ふれあい館フェイスブックページ  「綾ふれあい館」

みなさまのお越しをこころよりお待ち申し上げておりますかわいい
posted by 綾ふれあい館 at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 周辺散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする