2016年12月14日

【クリスマスイベント】「サンタの挑戦状」今週末開催!

みなさんこんにちは!綾ふれあい館です

綾町もようやく12月らしい寒さになってきました。年末の足音も聞こえてくるころですね

さて、今週末17日(土)に迫りました綾ふれあい館クリスマスイベント
「サンタの挑戦状」
今回もかなり力が入っております
クリスマスイベント.jpg

イベントの内容を少しご紹介いたします。
まずは何といっても目玉の企画、
サンタの挑戦状」コーナー。
サンタの繰り出す6つの挑戦にチャレンジし、4つ以上クリアするとサンタからのプレゼントが貰えます。
受付で、チケットと引き換えに「挑戦シート」を受け取り、それぞれに書かれた指令をクリアしていきます。
ちなみにこの挑戦シート、一人一人内容が異なりますのでご注意を。サンタは意外と凝り性です(笑)

挑戦その1「シューティング
ナーフ.jpg

愛好家もいるほどの「ナーフ」を使用するシューティングミニゲームです💣。
6発の弾をターゲットに当て、くっついた部分の点数で競います。
合計点が「挑戦シート」の点数以上になればクリア!

挑戦その2「袋当て
袋当て.jpg

ずらりと並んだ10個の袋。実はそれぞれ重さが異なります。
「挑戦シート」に指定された重さの袋を君は当てることができるか?チャンスは1度。
10個の中から見事 当てることができればクリアです。

挑戦その3「イライラ棒
イライラ棒.jpg

むかし一世を風靡した「イライラ棒」。覚えていらっしゃる方もおられるのではないでしょうか。
電線が張り巡らされたコースの中を棒で通っていきます。
難易度が最も高いと思われる挑戦です。大人は1回でアウト、子どもは2回までサービス致します。
スタートからゴールまで一度も音を鳴らさずに通り抜けられればクリア。

挑戦その4「ボーリング
ボーリング.jpg

みんな大好き、おなじみボーリング。
チャンスは2回。2回投げてすべてのピンを倒せばクリアです。

挑戦その5「吹き矢
吹き矢.jpg

磁力でくっつく弾を中央の鉄板の的に当てます。持ち弾は3個。↖
「挑戦シート」に指定された果物(一人一人異なります)に吹き矢の弾を当てることができればクリアです。

挑戦その6「マジックナイン
マジックナイン2.jpeg

マジックテープで出来ているボールと的。お互いにくっつく様にできています
与えられたボールは3球。
「挑戦シート」に指定された番号(一人一人異なります)にボールを投げ、くっつけばクリア。

以上6個の挑戦にチャレンジし、4個以上クリアしてサンタの恰好をした人に「挑戦シート」を渡せばプレゼントを引き換えにもらえます。
ただし、それぞれの挑戦には1度しかチャンスはありません。もし失敗した場合はやり直しができませんのでご注意ください。
また再度チャレンジしたい場合にはもう一度受付をして下さいね!



また、ほかの企画として「ガラポン抽選会」も行っています。
ガラポン写真.jpg

チケットを購入された方に1枚ずつ、抽選券をお渡しします。券をお持ちになり、抽選会場にてガラポンに挑戦してください。(一人1回)
綾の企業様からご協賛いただいた賞品を中心に、綾の工芸品やキャラクターグッズなどを取りそろえています。ぜひ当ててくださいね!

また、いつもの遊びのコーナーも充実
今回初の「玉落としゲーム」が登場!
落とし玉写真.jpg
上から玉を落とし、下の当りマスにボールが入れば大当たり。景品がもらえます。
ほかにもいつもの射的や輪投げ、くじ引きなどもありますよ!
挑戦して豪華賞品をゲットしよう!

またおいしいもの屋台も充実しています。
018.jpg
人気のもも焼きやフランクフルト、フライドポテトやアメリカンドッグ、コロッケ、コーンスープなども。
お酒類もビールや焼酎、サワーなどご用意しています。🍺


キレイなイルミネーションを楽しみながらのクリスマスイベント。
今年最後のお祭りを心ゆくまで楽しんでくださいね!

綾ふれあい館クリスマスイベント
「サンタの挑戦状」
開催日時:平成28年12月17日(土)17時半〜(雨天決行)
開催場所:綾ふれあい館 (綾町大字南俣329−1)

当館の最新情報はこちらにて随時更新中です。
綾ふれあい館 ツイッター「@ayafureai
綾ふれあい館フェイスブックページ「綾ふれあい館
綾ふれあい館LINE@アカウント「@ekm0466r

みなさまのご来館心よりお待ちいたしております

posted by 綾ふれあい館 at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

イルミネーション点灯

みなさんこんにちは!綾ふれあい館です

綾ふれあい館では12月からイルミネーションが点灯しております

館外の様子をご紹介します

s-DSC_6730.jpg

s-DSC_6721.jpg

s-DSC_6710.jpg

s-DSC_6682.jpg

s-DSC_6659.jpg

お近くまでお越しの際は、ぜひご覧ください


当館の最新情報はこちらにて随時更新中です。
綾ふれあい館 ツイッター「@ayafureai
綾ふれあい館フェイスブックページ「綾ふれあい館

みなさまのご来館心よりお待ちいたしております
posted by 綾ふれあい館 at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

【町内イベント】第35回綾工芸まつり 開催中!

みなさんこんにちは!綾ふれあい館です

急に寒くなった今日この頃 いかがお過ごしでしょうか

綾町では今週末27日(日)まで、
「第35回綾工芸まつり」
が開催されています。
工芸まつり表.jpg

当館スタッフが行ってまいりましたので、その様子を少しご紹介📷
(※出店数が多いので、当館で取り扱いのある工房を中心にご紹介しています。)

まず一番にご紹介したいのが「野々陶苑」さん。
野々 (2).jpg
今年で陶芸を始められて20周年という事で、記念セールを開催中!
野々 (1).jpg
野々 (3).jpg
野々さん、おめでとうございます〜!

さて、入ってすぐ右手には「八衛門窯」さん。
色合いが美しく、繊細な作品が並びます。
八衛門窯 (2).jpg



「銀色少年とアカイふらすこ」さん。
来年は酉年という事で、沢山のにわとりが目を引きました。
銀色ふらすこ (1).jpg


「素人工房あさべ」さん。
丁寧に作りこまれた手芸作品や木工品が並びます。
あさべ (3).jpg
あさべ (4).jpg
中にはお問い合わせの多い わっぱのお弁当箱もありました。

「陶房八十一」さん。
綾町宮原の土を使用して焼き上げた作品が並んでいました。
白い器も沢山並んでとてもきれいです。
八十一 (5).jpg

「元町陶苑」さん。
安定の力強い作品の中、クリスマスツリーのランプシェードなども置いてあり、見ていて楽しいです。
元町 (4).jpg

「アートフラワーきくち」さん。
シルクのアートフラワーだけでなく、パッチワークキルトを使用したバッグなどもお手頃でした。
菊池 (4).jpg

「須田商店&紅葉堂」
素材にこだわった自家煎の落花生やピーナツ、豆菓子が並びます。
同じブース内には綾ワインを使用した羊羹などを販売している紅葉堂さんの羊羹も販売していました。
須田&紅葉堂 (3).jpg
須田&紅葉堂 (1).jpg

「児玉工芸」さん。
椀類から大きなお盆までがずらりと並んでいます。
児玉工芸 (6).jpg
児玉工芸 (7).jpg
ご自分でオイルフィニッシュできる未塗装のお皿なども置いてありました。(オイル別売り)
自分で仕上げるお皿だとお料理も一層おいしいのではないでしょうか。

「熊須碁盤店」さん。
碁盤やまな板はもちろん、カヤなどの端材も販売されており、沢山の方が品定めされていました。
熊須碁盤店 (5).jpg
熊須碁盤店 (6).jpg

里帰り工房「照葉窯」さん。
2年前に綾を引っ越され、現在都城で作陶されている照葉窯さん。今回里帰り工房として参加されています。
植物をモチーフに絵付けされた繊細な作品が並び、さながらお花畑のようでした
照葉窯 (2).jpg
照葉窯 (7).jpg


中央スペースでは木材を使用した積み木や遊具があり、ちょっとしたキッズコーナーに。
佐土原高校生が制作したミニ電車「さくじら号」も設置されていました
さくじら号 (3).jpg
子どもたちが大喜びしそうですね!

スペースの都合上、残念ながらここには載せられませんでしたが、他にもたくさんの工房が出店されています。
工芸まつりは27日(日)まで。
ぜひ足を運んでたくさんの作品の中からお気に入りを見つけてくださいね!

「第35回綾工芸まつり」
開催日時:平成28年11月25日(金)〜27日(日) 9:00〜17:00(最終日は16:00まで)
開催場所:綾てるはドーム(宮崎県東諸県郡綾町大字北俣445−2)

当館の最新情報はこちらにて随時更新中です。
綾ふれあい館 ツイッター「@ayafureai
綾ふれあい館フェイスブックページ「綾ふれあい館
綾ふれあい館LINE@アカウント「@ekm0466r

みなさまのご来館心よりお待ちいたしております
posted by 綾ふれあい館 at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする